結婚式は無くならない。

コロナ禍、様々な業界、業種が苦しい状況となり

ウェディング業界もその一つであることは間違いありません。


弊社でも、2020年に挙式予定だったお客様は2月までの方を除き

全ての方が、キャンセルまたは無期限の延期状態となりました。


お客様の中からは

「挙式を挙げる気持ちがなくなってしまった」

「私たちの結婚式は必要ないんじゃないか」

「周りから結婚式を止められている」

・・・・。


皆様のお気持ちは察するに余りありました。

沢山の悲痛な声を伺いました。

返す言葉もなく、力のない我々ではどうすることもできず、

なくなくキャンセルされた方もいらっしゃいます。


ですが、決して皆様の結婚式は必要のないものでもありませんし、

皆様は祝福されるべき人たちで、

お二人の門出は一生に一度で、人生においても最高の瞬間です!


これまで、様々な苦難がこの国にはありました、

戦争や震災・天災・疫病など

でも、結婚式は無くなりませんでした。

なぜなら、結婚式は幸せを作れるからです。

結婚式は主役の二人を祝福するための場、

二人の誓いを確認するために行いますが、

いつの間にか、祝福しに行った列席者みんなが幸せな気持ちになっています。


祝福しようと思っていたのに、こちらが幸せをもらっていた。

一度でも、結婚式に参列された方ならわかると思います。


大好きな家族や友人と一緒に過ごす数時間でその人の人生全ての幸せを分け与え

共有したようなあの感覚。。


結婚式には人を幸せにする力があるのです。


困難な時だからこそ、結婚式が必要なんです。


この時代だからこそ、いま周りに幸せを分け与える結婚式が必要なのです。


ぜひ、皆様の結婚式を諦めないでください。

あなたの結婚式は、皆を幸せにします。


そして、何より、お二人が幸せな姿をみんなが見たいと思っています。





#ウェディング #結婚式 #コロナ #ブライズシーンウェディング


32回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

東京都千代田区内幸町1-3-1

03-4405-0316

© 2020 Brides Scene Japan Co.,Ltd